うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

コナカフェ

そして、赤から鍋を後にした私たちはまだ飲み足りん!!!
Mちゃんの身に起きた、世の中の不条理さを、 「クソッタレー!!!!」と、
お互いでプリプリ怒りつつもう一軒いくぞ!と
気になっていた、屋台で振られてしまい

ふと見ると、きづくか分からないくらいの看板が
2011031005.jpg

なんとまー
控え目な・・・「コナカフェ」
きっと、いい感じじゃないかと この手は1人では入りにくいのでこういう時に行くべきです。
3階

上を見ても店の雰囲気はわかりませんが、階段の上がり口にかわいいメニューが
これなら、大丈夫でしょう。

階段、メッチヤ急です。
酔っぱらいは危険かも!?
でも、福島あたりのビルは年季が入ったところが多いのか?
階段急なビル多しです。

ドアを開けるといきなりお店です。
こじんまりとしたかわいいお店でした。
窓からの車のライトとビルのネオンがきれいでした。

この日は女性が1人でしたが、お昼もランチをしているようなので2人くらいでやっているのかな?

お腹はいっぱいでしたが、コーヒーとケーキを
NYチーズケーキにしました。
2011031004.jpg

わぁ!なんと、ケーキには創作が
そして、コーヒーにはクッキーとチョコがつくらしい
うれしいですね。
ケーキも濃厚で美味しいです。
焼き菓子クッキーもホロホロとした食感でおいしいです。

久しぶりに癒しのカフェを、見つけました!
ぜひまた行きたいです。
カウンターもあり、雑誌もありなので女性1人でも行きやすいです。




PageTop

コメダ珈琲

以前、勤めていた付近に名古屋で有名なコメダ珈琲が出来て行きたいなぁと
思いつつなかなかいけませんでしたが・・・

友人との食事会で本町に行ったときに、やっと行けましたぁ!

10110101.jpg
コメダ珈琲といえば、コレでしょう!(^▽^)/
シノワール(ミニ)

PageTop

うわのそら

永沢寺のお庭で話し込んでいたので、暑い・・・し (><) 
喉も渇いたところで、お茶しにドライブ開始♪
行き当たりばったりで、いい店があれば入りましょうと ブゥーン

2010-0606-10.jpg 2010-0606-13.jpg
2010-0606-16.jpg 2010-0606-15.jpg

おっととと・・・
 「うわのそら」 

看板がっ!?

いったん通り過ぎるも、なんだか良さ気な感じがっ!?
Uターンして戻りお邪魔します。
やっぱり、カワイイ いい感じです。
ランチのメニューもおいしそう。

2010-0606-11.jpg 2010-0606-14.jpg
2010-0606-08.jpg 2010-0606-09.jpg

コチラのケーキは、シフォンケーキ+何種類かの焼菓子+アイスクリーム のセットになっています。
500円 (ドリンクセットで50円引いてくれます)
お皿や、コースターも素敵な私好みの物でした。

カフェとギャラリーが併設しています。この日はガラスのジュエリー展

そして、車の中で話していたエスケールさんのカレーパンが曜日限定で頂けるようです。
帰りに「エスケール」さんへ行くそぉ!

PageTop

箕面 ゆずりは

さてさて、牧落からフラフラ歩き歩き
箕面へ向かいます。
メイプルロードは、整備されていてとってもきれいな道です。

箕面駅に近づくにつれなんだか観光地の匂いが・・・
温泉の文字もチラホラ目に付くようになりました。

温泉があるので、スパがあったりここいい感じですね。チェックチェック
インド料理も多いな、チェックチェック
P1050999.jpg
やっと、駅に着いたよぉ~!!!
結構歩きました!
そろそろ、お茶でも飲みたいわぁ~
探しもって歩きます。
P1060001.jpg
駅の向かいはこんな感じ・・・

果然、観光地っ!
おおおおー「箕面スパーガーデン」こんなに、駅前にあったのねぇ~!?
すっかり、忘れてる!?
今は、ドクターフィッシュと温泉セットでお安いようです。
高~くエレベーターで上まで昇るので眺めがよさそうです。
お茶だけでも、できるみたい
P1050993.jpg
駅から、チョットいくともうこんな雰囲気に・・・
しかし、大滝までは3km
そこまでの体力はなさそうなので途中まで
少し行くと、カフェ・ギャラリー「ゆずりは」さんを発見!
いい感じですね。
メニューの大人のキャラメルアイスに心惹かれコチラでティータイム♪♪♪

夕方になっていたので、終わりかなぁ???と心配しましたが、
「大丈夫ですよ。カウンターへどーぞ」 と言ってもらえて一安心(^0^)

広ーい!カウンターに大きいガラス張りの窓!緑が美しい!感激!
素敵ですよっ!

さっそく!みのりパプェを注文!
ここなら、期待わくわくデス。
もう、年齢的にパプェなどは食べなくなっていますが、今日はいただきます。
P1050997.jpg
小ぶりでちょうどいい感じです。
パク
おおおおおおおおー
おいしーしーしーしーいいいい


これは、キャラメルの苦味が絶品!しかし、甘ったるくなくてサラッとして私の大好きな味です。
バニラ味もあっさり!おいしいです。
パンナコッタと、もも、りんごなどが入っていました。
はまりました。

数量限定でランチもあるそうです。
一汁二菜うえのさんのカフェなので、食事はさぞかしおいしそうですね。
今度絶対、行きたいです!

カフェ・ギャラリー「ゆずりは」
箕面市箕面公園2-5
℡072-745-2020


PageTop

ナッツベリー スフレケーキ

スフレケーキって食べたことありますか?
私は、初体験でした!
早く食べないと、どんどんしぼんでしまう。
そう、あれです!あれっ

なので、当然注文を受けてから作りはじめるので15分ほどかかります。
コチラのお店は、スフレケーキをメインとし、もちろん普通のケーキもありますよ。


待つこと・・・15分

わぁー!!!!

ケーキがたってる!?膨らんでいます。モリモリと

熱々です~(^0^)

その上に、生クリームがのっているので溶けてきています。
見た目は結構大きくて、スプーンを入れるとシュワワワワー

凹むー!!!!ドンドン凹むー!
早くっ早く!食べねば!ちと、あせります・・・
口の中へ、シュワワワワー

溶けた

ケーキ?というよりはプリン?でも違うような?
とりあえず、シュワワワワーです。


!cid_A0001.jpg
苺のスフレケーキ(季節限定)
!cid_A0002.jpg
スフレチーズケーキ(定番)600円

スポンジ感はほとんどないので、お腹にはあんまりたまりませんでした(笑)
でも、新食感おいしかったですよ。
出てきたときは、ちょっと「わぁーっ(^▽^)//」とはしゃげますぞ

ナッツベリー

〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 TEMPO175-248
072(755)2254

PageTop
