うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

エスケール 

2010-0606-12.jpg
「エスケール」

対面式のパン屋さんです。
夕方くらいだったので、パンの数が少なかったかな?
ひっくりなしに、お客様が入ってきて人気があるのがわかります。
2階はカフェになっていてハンバーガーがいただけるようです。
お店の看板にもバーガーがドドーン!と良く目立ちます。

2010-0606-17.jpg 2010-0606-18.jpg
2010-0606-19.jpg 2010-0606-20.jpg
左下のがカレーパンです。
黒カレーと書いてあったが、本当に黒かった・・・
本格的なスパイシーカレーでおいしかったです。


PageTop

ア・ビアント

つい先日、箕面をフラフラ~~~~と、しているとそうだそうだ・・・・
ア・ビアントでパンでも買って帰ろうかと、テクテク・・・

しかし、もう7時を押し迫っている「パンあるかなぁ~???」

入って見ると、やはりなかった ほとんどガランガランです。(><)

でも、残っていた ライ麦のパンと、ゴーヤとサラミ ラスクを購入!

2009-08-01.jpg

2009-08-02.jpg

やっぱり、うまいなぁ~ココのパン!

パンの生地 皮のパリっ 中のモチ がおいしいです!

そしてそして、ラスクもまたおいしかったです!
かなり、厚めのパンに甘い目のペースト 最初は甘いな~と思っていたが・・・
さてさて、はまってしまい
かなり、うまかった!200円というお値段もお手ごろで買いやすいです!

今度は、もっと早く行くぞ!!!


ブーランジェリ 「ア・ビアント」
℡:072-725-8060
  ↑↑↑
詳しくはお店へ

PageTop

さよなら ウェンディーズ

12月31日で、ハンバーガーショップ「ウェンディーズ」は全店閉店
日本から撤退になった。

残念です。
近くにあったのでたまに行っていたが、うちのジャンクフード大好き人間は30年来のファンだったらしく
どうしても、最後に食べに行きたいと言うので、最終日に行ってきました。

31日17:30ころ、私達が入店の際は並ばずに購入できたが、ドンドン並んできた。

購入の際に、レジの女の子に「30年も通ってきたので、なくなるのは残念ですね」と
話したら、泣いてしまわれて申し訳ないことをした。と言っていた。

みなに愛され、そんなに流行ってない事もなかったのに また、復活してほしいですね。


PageTop

bock haue IRIE

先日、園田へ所用へ行くことがあり「そーだ!ここはクリームパンが有名なお店だ」ということで
ちょっくら、寄ってきました!!!
駅前からはかなり、離れていて住宅街の中にありました。
しかし、パンをもとめて車で買い付けに来る人も多く、クリームパンは人気なので予約分のおとり置き分がいっぱいです。
私は、モチロン予約なんかしていなかったが・・・運よく残り3個ありました!
クリームパンだけは、トングでとれないようでケーキをとるような感じでとります。
それでも、むちゃくちゃやわらかくてとりにくい・・・
P1050865.jpg
P1050866.jpg
クリームパン 126円
家に帰って、さぁー食べるぞー!!
もったとたん、クリーム部分がはちきれそうなくらい入っています。
パンの部分ほとんどないやんっ!
卵のやさしい香り~
正統派のカスタードクリーム「ほっ」とするお味です。
子供の時に、これを食べていた人はずーと懐かしくて食べたくなるんだろうな
という味がしました。
一緒に、シュークリームも購入!カスタードクリームこれでもかというほど、入っています。
量ってみると182gデカイ・重い!
こちらも、クリームたっぷりです。2人で食べても十分満足でした。

P1050869.jpg
189円

bock haue IRIE
〒661-0953
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
℡06-6194-6353

PageTop

アルション

今日は天六へ行ってきました!
おつかいものにする紅茶を買いに「アルション」へ、なんばにあるお店は有名ですよね。
そして、一緒にパンも購入

P1050600.jpg
フランス菓子のお店です。
バレンタインのチョコがたくさんありました。
マカロンもおいしそー!
P1050603.jpg
フランスパン(オニオン)・天然酵母パン(レーズン・クルミ入り)
P1050608.jpg
P1050609.jpg
P1050606.jpg
↑これは、甘いパンで中しっとり外はカリカリしておやつにぴったり!

お店は天七の商店街の中にあります。
ココだけ、ちょっぴり異空間!?(笑)

PageTop
