うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

山梨県甲府 B級グルメ 

今年は、伯母の新盆なので田舎に帰省していました。
関西から山梨県はかなり遠いです。
こちらにいても、山梨出身者にはあまり会うことがありません。
どこにある県か知らない人も多いのでは?

東京からなら近いのに、遠かったです・・・
車での帰省だったので、ペーパーの私も運転せねばなりません。
なんとか、高速は走れるので練習のためにも頑張りました。

父の希望で、山梨県甲府 B級グルメ鳥もつ煮を晩ごはんに
鳥もつ煮 発祥 「奥藤 本店」 甲府駅前店に入りました。

201108141931000.jpg
「鳥もつ煮」
味がしっかりしています。
この玉ひもが珍しい?? 昔、そー言えば鳥屋さんで肝と一緒にこの卵のなりかけが
一緒に入っていたような?父がしきりに懐かしがっていました。
卵うまいです。
お酒のあてには良いかも?
そして、かなり甘いです。

昔、田舎に帰った時に麦茶に砂糖が入っていてビックリしたことがあります。
そして、お赤飯も甘納豆なんですよ。

201108141930000.jpg
鳥もつ煮定食

201108141923000.jpg
私は天丼とそばの定食

夜の営業早いです。
8時には終わりだとか


PageTop

赤から鍋

この冬にハマってしまった「赤から鍋」
どうやら、お店もあるらしい・・・

先日、福島に食事に行った際にみつけてしまい
本日、来店しました!

店では、1番~10番までの辛さを選べるようです。
レトルトでは、3番なので5番くらいいけるだろうと思っていたが
友人が辛い好きだけど自信がないのーと言うもんで
4番にしました!

しかし、この友人Mとっても辛いタイ料理もいけるのに大丈夫だと 突っ込んでしまったぁ(^0^)

2011031001.jpg2011031002.jpg

確かに、辛いっつつつ!

辛いの苦手な人は厳しいかも!?

でも、なぜか甘く?食べていると慣れてきて平気になってくる。
不思議・・・
最後にラーメンで〆 スープを5番にしてもらいました。

が・・・・・
やはり、辛いわぁああああ

20110310103.jpg
こちらは、焼き鳥盛り合わせ 

あぁああ~~
Mちゃんごめんなさい!
5番はかなりきつかったわ!
最後に、私はノリノリでスープを飲み干し
うまかったんだけど

帰ったら、異変をチョッピリ感じてしまいましたとさ(笑)
私こそ、胃腸が弱いタイプなの(><)
まー見かけからは、全く想像できませんが   ホホホ

PageTop

出雲そば 一福

今日は、久しぶりに伊丹にあるイオン:ダイヤモンドシティに行ってきました。

日本では、イオンがドンドン建設中

日本イオン計画??

しかし、どこのイオンもよく似ているので、

地域性が出ればいろんな所に行っても楽しいのにと、思ったりもする・・・

イオンの中ではないのですが、阪急伊丹に向かう道



出雲そば 「一福」で食事をすることに

11011001.jpg
マイタケ天そば 780円

まいたけがたくさん 4つも入っていた。
揚げたてで香りが良くてうまいです
お蕎麦は、味がついていないのでおつゆをかけてお好みでお召し上がりください。
とのこと。

温かいそばで、味なし????

初めての体験です。
本当にお湯だわ・・・
つゆは、ざるそばのつゆのよう?

変ってる!?と、思ったが・・・
ケンミンショーでもあるように、この地方ではそういう食べ方なのかな?

110110.jpg
天ざるそば 1000円
こちらは、ノーマルな感じで

お蕎麦は、細めでした。

PageTop

本家「赤から」三番!イチビキ株式会社

辛いもの好きなので

先日、スーパーで、イチビキ株式会社 本家「赤から」三番!を購入してみてみました。

私の好きな味で、かなりはまってしまい 本日も「赤からなべ」にします。

結構、辛く濃いですが・・・
海鮮の香りと甘みもあり、なんでも野菜や肉、海鮮を入れるだけで本当においしいです。

シメにはラーメンがおススメ!

110109.jpg

PageTop

イタリアン PINNA-PINNA

一度来店しましたが、その時は職場の上司が一緒だったため、写真が撮れず今回は2回目の来店です。
そのときは、飲む方がメインになってしまっため本日はお食事メインで!!!

女友達と2人で伺いましたっ(^0^)

2010-0501-04.jpg
前菜盛り合わせ

2010-0501-03.jpg
マルゲリータ

2010-0501-02.jpg
鯖とケッパーのトマトソース
ソースがかなり塩辛く お酒との方が合いそう・・・
食事にしてはちょっと辛かった(><)

2010-0501-01.jpg
ティラミス

1ドリンクと最後にお茶もいただいて3,500円以内
カウンターとテーブル 
2人で行ったので、カウンターでゆったりマッタリ
奥の席は、2人の世界に入れます。込み入った話もできるね!


PINNA-PINNA
〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-3 パルティK2北ハイツ

アクセス
阪急宝塚線川西能勢口駅 北口 徒歩2分 
JR川西池田駅 徒歩7分 

TEL 072-758-2110
FAX 072-758-2110

営業時間
ランチ  11:30~16:00(ランチL.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00) 

定休日 水曜日 

cafe & trattoria PINNA-PINNA (イタリアン / 川西能勢口、川西池田、雲雀丘花屋敷)


PageTop
