うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

なら燈花会2006

なら燈花会2006 ←HPはコチラ
8月6日(日)~15日(火)点灯時間:19:00~21:45

夏のイベントで行ってみたいなーと、思いつつ
なかなか行けなかったのですが、ついに先日行って来ました。

10間のイベント
とてもたくさんの人達が集まっていました。
なら公園、東大寺周辺の色々な場所をろうそくの灯りで照らし出されています。
nara009.jpg

nara010.jpg

世界遺産の地、奈良の歴史の中にろうそくの花が咲き
その中に自分が居る・・・
なんだか感慨深いものがあり、とした気持ちにされてくれます。

nara007.jpgnara008.jpg


本当に美しく優しい気持ちになれるような・・・「ほっ」としますね
東大寺周辺の「浮雲園地会場」「春日野園地会場」へ

「春日野園地会場」はいろんな色があって、また違う味わい
でも、ココが一番居心地良かったです。芝生に寝転んでいる人もいたりして、ゆったり出来ました。
電灯がなくろうそくの灯だけなので、最初は見にくかったけど、だんだん目が慣れてきて歩きやすくなってきたよ。
nara006.jpg

nara005.jpg

nara004.jpg

nara011.jpg

そして、私もなら燈花会に参加しました。
一客一燈
世界の人が穏やかな気持ちになれますように、願いを込めて・・・
協力金として500円 

nara003.jpg

nara002.jpg


東大寺 8/13.14 ライトアップ 19:00~21:45
この2日間は大仏殿夜間拝観できます。19:00~21:00無料

春日大社 8/14.15 ライトアップ 19:00~21:45
「万燈篭」境内の約3,000基が献灯され幻想的な雰囲気です


私的には、かなり感激しました!
行こうかな?どうしようかな?とお悩みの方は是非行って来てくださいね。

nara001.jpg

駅の売店で爽やかドリンク発見っ!
午後の紅茶 スーパクリングレモン
???あのティーソーダ?というのもなのでしょうか?
それにしては、色はレモンソーダの感じだが・・・?
飲んでみると、鼻にぬけるときレモンティのかおりがするぅぅぅぅ
これ、いけますよ!
暑い夏には、ピッタリ
おまけに無糖がうれしい☆☆☆
でも、ほのかに甘い香りがします。


ランキングに参加しています

人気blogランキングへ
↑↑応援よろしくお願いします


PageTop
