うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

山梨旅行その4

最終日の朝にやっとお目見え出来た富士山・・・
やはり、美しく壮大である。
このために、山中湖まで来たんですから 良かった。

5時頃起床し、湖は霧靄の中・・・
富士山は、朝やけで赤みがかっいます。

IMG11081510.jpg

20110817001.jpg

IMG11081512.jpg
山中湖は霧の中

朝ごはんが終わり、外を見ると富士山はもう雲の中・・・
あっという間の、富士山タイムでした。

地元の人でも、富士山かキレイに見えるとシャッターを押してしまうそうです。
それだけ魅力的なんですね。


PageTop

山梨旅行その3

やはり、山梨県と言えば富士山ですが・・・
夏の富士山はなかなかお目ににかかることはできません。
もう、3日くらい滞在してるけど一度も見れません。

そんな、富士山の湧水が
「忍野八海」私はずっと入場料がいるのかと思ってたけど、すぐ隣には民家がたくさん!
山の中ですが住宅街の中にある感じでびっくりしました。

水は冷たく、本当に透明で美しいきれいな湧水です。
IMG11081507.jpg

IMG11081505.jpg

IMG11081506.jpg
この中の透明度わかりますか?

PageTop

山梨旅行その2

親戚の家を後にし、ここからはプライベートで観光。
武田信玄公の菩提寺 乾徳山「恵林寺」に向かいました。

IMG11081501.jpg
IMG11081502.jpgIMG11081503.jpg
IMG11081504.jpg
お庭も美しい、見ごたえたっぷり
暑い日でしたが、風通しがよく涼しく感じられます。

PageTop

百万遍 「手づくり市」

毎月、15日の 百万遍「手づくり市」
大人気でずっと行きたいと思っていましたが、先日、やっと行けました!
早く行かなければと、会社に行く時間よりも早く出ましたよ~!

京都百万遍のバス停で下車、ホン近所に京都大学があります。
なんだか?皆さん同じ方向に歩いていきますね。
もしかして、同じとこに行くんでしょうか?

門から人があふれています。
20110601510.jpg20110601509.jpg
2011061601.jpg
びっくりするくらい、すごい人で(@0@)
お店も多かったですが、人もすごい!
満員電車並みの通路もあって
凄すぎ!

でも、全部 くまなく回りました。
滞在時間なんとっ!?4時間なり オナカペコペコになりました!
購入品は、上のワッパのお弁当箱2,500円(木の香りがしておいしいです。)
生地屋さんの風呂敷1,000円
ペンダント1,000円
身体を洗う用タワシ800円
パン600円
アイスコーヒー250円
皮の切れ端4枚100円

何といっても、お店の人とのお話と お買いものしているお客さんとも自然に、
お話しできる感じがとっても楽しかったです。

本当にお商売している人から、若い作家さんの作品 個人で手作り品を売っている人
様々でした。食べ物、雑貨、服、楽器、石鹸、などなど
色々なものが販売されていて、これが土日にかかったらどんなに凄いことになるんでしょうかと?
心配してしまいました。

出店するのも抽選になるほどの人気で、必ずしも毎月同じお店が出ているとは限らないようです。
興味のある方は、是非行ってみてください。

PageTop

新しい大阪駅へ

3か月ぶりの更新です。
東北の震災で、まだまだ被災されている方謹んでお見舞い申し上げます。

この間に、私も中でも色々なことがありました。
一緒に働いていたNさんは東北出身でこの震災で退職されました。
突然だったので、仕事もバタバタで大変でした。
自分でも顔が引きつっていたような気がします。

そして、GW明け義母が倒れ、即入院となり、病院通い、義父の世話
生活のリズムがつかめず、しんどかったけど最近やっとリズムがつかめてきたようです。


先日、5月に開業し新しくなった大阪駅に行ってきました。
2011060802.jpg
キレイです。ビックリ!
2011060803.jpg
14階には屋上庭園が・・・11階から徒歩でしか行けません。
2011060806.jpg
ランチは大丸梅田店 シンガポール・シーフード・リパブリックで
ランチバイキング1,650円
11:30なのにレストラン街は長蛇の列
唯一、空いていたこちらに
でも、すぐいっぱいになっちゃいました。休日はもっとすごいんでしょうね。
2011060805.jpg
ルクア地下にある、ジェラード店「グロム」 もっと、さっぱりしているかと思いきや
案外、甘さが強かったです。1つは、さっぱり系にしても良いかも?

PageTop
