うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

オススメ!映画!

DVDを久しぶりに借り、面白かった1本

思わず、2回連続で観てしまったっ!(こんなことは珍しいです。)

職場の近所で、劇場でアンコール上映をしていたのでまた観てしまった。3回も!?

大きい画面の方が音が迫力で なお、面白かった!

 「バーレスク」 

アイドル映画と思いきや!? 文句なく、楽しめます!


PageTop

スチームケース

母からクリスマスプレゼントをもらいました。
いくつになっても、うれしいものですね(^0^)/

そうそう、今話題のスチームケースです。
気にはなってはいましたが・・・
ちょっと高くて手が出ない・・・ 
なので、うれしかったですね☆☆

同じようなものでも、値段が全然違うのはなぜ?
と、思う商品も多々あります。
それは、耐熱の温度が違ったりするようです。
冷凍から電子レンジ、オーブンまでok!なものと、オーブンはNG!
だったりするものもあるようです。

10122601.jpg

10122602.jpg
シュウマイを作ってみました。
レンジで5分チン すぐ出来た!

PageTop

最近の本

有川浩さん

最近見ている ドラマの原作 「フリーター家を買う」
小説だと知らず、ドラマが終わったら読んでみようと思ってて


「阪急電車」

よく利用する電車のひとつなので、思わず手に取りました。

電車の中の人間模様を描いた作品です。
しかし、駅や駅員さんの事も詳細に描かれているので、この辺にお住まいなのでしょうかね?
思わず、阪急電車を見に行ってしまいました。ふふふ
本当にそんなとこがあるのかな?きっと真実なのでしょう。ふふふ

大阪では案外良くよくあるようですが、

「電車で座っているおばさんは自分の娘の話をしている
引き込まれるような話ぶり(笑いあり、ジンとさせる部分あり ツボをついてます!)
自分が降りる駅に着いても、その話しのオチをどうしても聞きたくて
乗り過ごした経験のある人っていると思うのですが・・・」

そう、私も経験あり!(笑)

大阪のおばちゃんは、ホンマおもろいよ。
私もそんなおばちゃんになれるかな?(年齢的には、おばちゃんですが・・・)

PageTop

最近の本

我が家には、まだまだ読んでいない本屋、見ていないDVDなどが大量にあります。

ブックカフェが出来そうなくらいマニアックなものも多し

しかし、本を汚すと烈火のの如く起こられるので 上記はムリですが・・・




ひっそりと時間のあるときはせっせと読書しています。

最近は、自己啓発本が多いですね。

~自分を変える魔法の口ぐせ~

えっ!?これって、私の事ですか?

ついつい、口を開けば「ブヒブヒ」言ってしまう・・・

確かに、あっしまった!と、思うのだが・・・

この本を読んで見ると、それは自分を導いてしまう言葉なんだと理解できる。

読んで見る、価値ありだと思います。

PageTop

おすすめ映画!!

最近見た、映画でとっても良かった2本を紹介しマース!


021.jpg

「ぼくの大切なともだち」
監督パトリス・ルコント

誰にでもどんな人にでも、考えさせられる・・・
「親友はいますか?」
そう聞かれて、即答できる人とそうでない人と・・・

自分も、この映画のような人間になっていないか??
最後には晴れやかな気分になれる 
久しぶりに、グッとくるいい映画に出会えました。


022_.jpg

そして、「地上5センチの恋心」
監督パトリス・ルコント
同じ監督です。
とっても好きな監督の1人・・・
これは、ハートフルラブコメ!?
ほのぼのした・・・
中年女子の胸がキュンとくる、まだまだ女終わっていないわよ(笑)
実感・・・
なかなか面白かったです。
大満足!



PageTop
