うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

キッシュとタルトのお店 cafe n.a.t

チョット前に出来たお店のようだ・・・
グニュッと曲がったところにあるからわかりにくいけど、駅前なのですぐですよ(^0^)/
この日は、激落ち込んでしまった日で クラクラ軽い目眩を感じながら休憩+お茶でもと・・・
初来店いたしました。

キッシュとタルトのお店 cafe n.a.t さん

カントリーというか、ナチュラルな感じのかわいいお店です。


お腹は空いていなかったので、ケーキセット「あまおうの苺タルト」を注文
1050円

3つくらいから選べます。
苺のミルフィーユもありました。

201002141523000.jpg

かわいく、デコレーションされています。
タルトもしっかり詰まっていて結構お腹にきます。
あまり、食欲がなかったので苦しかったが ノーマルの状態ならうれしくてこの上ない事でしょうっ!!!

ゆっくりと、落ち着ける穴場なお店です。
一人でほけーとしたい時など利用したですが、キッシュとタルトしかないようなので
もう少しメニューを増やしても良いのでは!?と思いました。
フラッと行けるお店は大歓迎なので、またフラフラ~とお邪魔します。



キッシュとタルトのお店 cafe n.a.t
〒666-0033
川西市栄町21-14
TEL/FAX 072-741-4203
11:00~22:30
定休日:水曜日


cafe n.a.t. (カフェ / 川西能勢口、川西池田、雲雀丘花屋敷)




PageTop

ガトーフェスタ・ハラダ

職場の女の子が、女子だけに~ (^0^)/と、
 「ガトーフェスタ・ハラダ」 ラスク をおみやしてくれましたっ!

やったぁ!
ラスクにはまっていても、あまりの行列に躊躇していたわたくしですが・・・
こんな風に出会えるなんて、幸せっ~◎◎◎~
201001191328000.jpg
201001191330000.jpg

おおおおおっーーーーーー!!!
芳醇なバターの香りが素晴らしい☆
あまり、甘くないので 一層バターが引き立っています!!!
美味い!美味い!と、アッという間になくなった!

早く、行列よ・・・短くなぁ~れ!

ごちそうさまでした(^▽^)

PageTop

じゃばらケーキ

久しぶりにケーキ作りをしましたよ。 

そんでもって中身は、ドライマンゴーとじゃばら(果汁・皮)入り
「じゃばら」は、花粉にいいと言われていてせっせと摂取しているものであります。

今回は、北山村から取り寄せ
生じゃばらを使用しています。


さてさて、花粉は来月から本格的に感じるであろう・・・
でも、私はすでにマスクマンになっています。(マスクをして入るほうが本当に楽です。)

最初は花粉のためにと購入しましたが、今では「じゃばら」はフツーにうまい!
香りがとっても良いので、お鍋の時にポンズにしたりとおいしくいただいています。
それで、花粉に効くなんてうれしすぎ!!!
まだ、効果は感じていませんが 効かなくてもおいしいからかまいませんっ(^0^)

「じゃばら」・・・ゆずのような形をしています。
日本唯一の飛び地 和歌山県北山村 に自生していた。柑橘の実です。


200912232034000.jpg

200912232038000.jpg

PageTop

東京ラスク

まだまだ、ラスク熱冷めやらず・・・
太ると思いつつも、阪急百貨店で  [東京ラスク] プレミアムアマンラスク 
を試食したらアーモンドの香りが良くてむちゃうまい(^0^)
これは、買わねばとっ!
思わず購入〓

546円2枚入り5袋は結構いい値段です!
早くハラダのラスクも食べてみたいわ!
まだまだ行列かしら?

2009-1201-01.jpg
2009-1201-02.jpg
2009-1201-03.jpg

PageTop

クラブ ハリエ バームクーヘン

先日、お友達がクラブ ハリエ バームクーヘンを持ってきてくれました。
ここのバームクーヘンが大好きな私は、紙袋を見ただけでウキウキ♪♪♪

やっぱり
おいしーねー!
いつか、本店に行き焼きたてのバームクーヘンをカットしていただきたいワン♪

クラブハリエ01

クラブハリエ0

クラブハリエ02

たねやの洋菓子部門「クラブ ハリエ」バームクーヘン屋さんです。
季節により、バレンタイン、タイガース、他仕様になりパッケージも変わります。


PageTop
