うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

千里中央 にぎりずし専門さんきゅう水産

7月上旬に開店した 千里セルシー地下1階
 「にぎりずし専門 さんきゅう水産」に行ってみました。

ちょうど、13:30過ぎなので、もうランチタイムも過ぎてるし
空いてると思いきや!??少し並んでました。

5分ほど待って、入店。
お客さんギッシリです。

お昼のサービスセット
にぎりずし10個と赤だし 780円
安い!!!!

2011071301.jpg
それも、大ネタです。10個あれば、大満腹です。
ネタも、プリプリしてて美味しいです。(^▽^)
この辺は、良いランチが少ないのでむっちゃうれしい。

また、いこー◎

千里セルシー店 B1
にぎりずし専門 さんきゅう水産
電話:06-6871-0039


PageTop

クワモンペ

いつも、到着するのが遅すぎて閉店してたり、生地がなくなって売り切れだったり
やっとの思いで間に合いました!
実は、この日も私たちの後に来た6人グループには生地がなくなり3つのピザしかなかったようです。

篠山の山の奥にありますが、市街地には比較的近くです。

 「クワモンペ」 
陶芸家のご主人がピザも修業されたそう・・・
お店には、焼き物も販売しています。

窯がかわいい
2011070303.jpg

2011070301.jpg
素朴なピザ「マルゲリータ」生バジルでなかったのが、残念
2011070302.jpg
トマトソース、アンチョビ

山が美しく、ドライブがてらに気分爽快です。
土日は遅いと売り切れかもしれません。
お早めに

PageTop

岡本 ぶはら 

撮りためていたものをアップします。

阪急神戸線「岡本」駅、JR神戸線「摂津本山」のちょうど真ん中くらいのスパイスレストラン
「ぶはら」
スパイス効かせた料理が有名なお店です。

ホリデーランチ2,215円
ランチには、ちょっと高級ですが奮発しました!
平日の方がかなりお安いようです。

20110601503.jpg
前菜:なすとトマトのサラダ
20110601504.jpg
2種のサモサ
20110601505.jpg

20110601506.jpg
カレーはラムとエビをチョイス
20110601507.jpg
エビはとってもクリーミー◎
20110601508.jpg
最後は、チャイで・・・

PageTop

久しぶりの梅田!

本日は、久しぶりの梅田へ
母と待ち合わせして、大丸でランチ♪
大丸も改装中
阪急も改装中
JR大阪駅も工事中
大阪駅も行っていない間にドンドン出来てきているぅうう~(@0@)

大丸のポイントがあるというので、14階レストラン街でのランチ
ご馳走になりますっ!
「いただきま~す☆」
14階レストラン街、新しいお店も多く入っています。
12時頃からお昼を食べにドンドン人がやってきます・・・

トラットリア アルレッキーノ

母が家では食べれないイタリアンを選択
10121405.jpg
前菜(これは全てのランチに付くようです。パンはパスタのみ?)
10121403.jpg
私が頼んだ、本日のパスタランチ 1,280円
カニ・ホタテや水菜が入った和風味 あっさりしておいしいです。
10121404.jpg
母が頼んだ、ピザランチ 1,580円 (ハムとルッコラのピザ)
生地がカリカリしながらもモチっとし、生地がうまい・・・
大きさもかなりあるのでお腹一杯になるでしょう。


梅田阪急ビル15階のタリーズコーヒーでお茶
眺めがいいですねー!
10121401.jpg 10121402.jpg
前のロビー
「広~い!!」
ここでも、大きいガラスから大阪が良く見えます!
大阪城も見えた!
<7:00~23:00まで、開放されているようなので夜景もキレイに見えるんでしょうね。>


PageTop

ラ・ポスト 岡本 イタリアン

久しぶりの 神戸 岡本散策・・・

おしゃれな雑貨屋さん、お店が多い場所です。

201007251347000.jpg

201007251205000.jpg

201007251216000.jpg

201007251243000.jpg


もう、終了してしまいましたが・・・
今回は、蒼山日菜さんの切り絵を見に行ったんですが
日曜日が休みだとチェックし忘れていて 
なので、川田画廊さんのガラスから覗くだけに(後日、1人で行きました)
9月に行われるアートマルシェに、蒼山日菜さんの作品も出店されるそうです。

ランチは、友人が教えてくれた「ラ・ポスト」
リーズナブルで、大満足!ゆっくり出来ました!

PageTop
