うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

丹波新酒2007 赤ワイン

近所の酒屋さんで、丹波ワインを見つけました!
珍しいし、1本1,000円のお買い得さで購入してみました。

P1050882.jpg


赤ですが、少し冷やして飲むほうがおいしいようです。
あとくち爽やかでとっても飲みやすい!
テーブルワインにもってこいです。
ラベルも和風で素敵♪♪♪

丹波ワイン株式会社
〒622-0231
京都府船井郡京丹波町豊田鳥居野96
℡0771-82-2002

本日から、登場しました、「ポランスキーです」よろしくお願いします。
これから、ちょくちょく出没します。(^0^)
ウキ


PageTop

十三 トリスバー

たまには、新スポットを開拓しようと言うことで・・・
本日は、十三に降り立ちました!
十三とかいて、「じゅうそう」と読みます。
読めませんよね。

あまりというか、ほとんど行ったことがないので 探検です。
大阪から、すぐなのでとっても便利ですがキラキラピンクの繁華街です。
USJ帰りの地方の若者が、大阪から近いからとホテルを取ったんでしょうが
明らかに、ドキマギしているのが分かります。
おばさんは、ちょっと心配です・・・
地理を知らなければ、分からないものね。どんな場所か
気をつけてね!
画像-0064

ここは、ネギ焼で有名な「やまもと」があります。
案の定、並んでました。
並んでる間に、オーダーを取ってくれて座ると同時に出てくるので
サッと食べれます!
さすが、旨かったです・・・
本日は、こちらには行かず

ニュー店を

レトロな「十三トリスバー」
タイムスリップ出来そうなたたずまいです。

昭和の香りプンプンのショットバー

カウンターにはマスターと若いバーテンさんと、なんとおばあちゃんがいてはりました(^▽^)
おばあちゃん、目が合うとにっこりしてくれてほっこり癒し系です♪
おしぼりを出してくれたり、お手伝いされていました。

狭い路地にお店がひしめき合っているのでこのお店は通りの両側から入れます。

阪神の試合が、やってて2つある1台のテレビはセピア色またこれが昭和だわぁ~
なんだか、とっても懐かしいバーでした。

値段も良心的で安心会計
十三は、どこも懐にやさしそうなお店が多いと思います。

店内の写真はどーも撮りにくかったので、看板だけでお許しを・・・

十三駅から、すぐ
画像-0069

画像-0071

画像-0070

PageTop

サントリー 沖縄シークワサーチューハイ

先日、スーパーで見つけましたっ!
沖縄好きの私としては、ついつい手が伸びてしまいましたが、
なかなか美味かったです~
シークワサーの香りが爽やかで、甘ったるくないのでいけましたぁ(^0^)
やっぱり、新発売や限定商品って弱いですな。




つづきを表示

PageTop
