うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

リスカ株式会社 「しっとりきなこ&チョコ」

先日、実家で食べたお菓子がおいしかったので、もう一度購入!

リスカ株式会社 「しっとりきなこ&チョコ」 

私は、きな粉のほうが好みです☆☆☆

コーン生地に、チョコを染み込ませた感じです。

サクサク軽いので、いくらでも食べれそうです。

110116.jpg


PageTop

ドリトス 男の堅あげ

あまりにもデブってきたので、ダイエットを始めました!!!
しかし、先日スーパーに行ったところ なんだかおいしそうなお菓子を見つけてしまいました・・・

フリトレー ドリトス 男の堅あげ (ガーリック味・ブラックペッパー味)
もともと、スナック菓子は大好きなのだ!

P1050643.jpg

P1050696.jpg

P1050644.jpg

1袋は80gと見た感じ、いつもより小さめです。
丸みをおびた三角

食べてみると、確かに一般のドリトスよりかなり分厚く堅いです!
しっかり、味がついているのでおつまみにいい~☆☆☆
堅いため、よくかむ良くかむ、するとコーンの味がジワジワと出てきておいしいかったです(^0^)

PageTop

フランスパン工房

先月、山梨に行ったときにスーパーで買って、なかなかおいしかったので
地元に帰ってきて
探していたんだけど、どこに行っても見当たらず・・・
やはり、地域限定だったのか???
結構、一部の地域で先行発売して売れれば,
全国展開するなんて聞いたことがあるが
それがそーだったのかなぁ~?と思いつつ
スーパーのお菓子売り場のチラ見も、しなくなったら

フランスパンがチップスになった!?
三輪さんがコンビニでバイトするくらい、びっくり!????
なんつーコーマーシャルが・・・


んん??

これやん!?

これこれっ!!!!


これを探していたのよっ!

やはり、一部の地域限定だったのねー

って、しかし・・・

三輪さんがバイトする以上にびっくりすることはないでしょう!!!と、
自ら一人突っ込みをいれながら(笑)


買ってきましたよ!

ドーンと、一押しの場所にたくさんありました!

おやつカンパニー
「フランスパン工房」
うすじお・シュガーバター


P1050176.jpg


本当に、うすーいラスク以上にうすーいです。
軽くてサクサク
おいしいですよ

P1050177.jpg

左がバターシュガー味 右がうすじお味 見た目は全く分かりません

最初、食べたのはうすじおの方でしたが、バターシュガーもなかなかイケル!
私は、こっちの方が好きかも!?


PageTop

七味おかき

京都駅の伊勢丹で試食させてもらい
今まで食べたことない味ー!!!
ウヒョヒョ☆☆☆
「うまいぜー」
香ばしいし、ピリリときいた山椒の香り~♪
こんな七味あじの香り高きおかきは初めてでした。

みやび堂製菓さん
P1040049.jpg

P1040060.jpg

PageTop

ナチュラルローソンに行ってきましたぁ!

先日、初めてナチュラルローソンに行ってきましたぁ!
京都に行ったときに、ナチュラルローソンを発見!!!
近所にはないので、これは行ってみないと(^▽^)

話には聞いていたけど、健康志向・自然派のイメージ通り
店内は全体的に木目調でまとめられ、お茶できるスペースもある
女性が好みそうな感じでした。

  「じゃが彩(いろ)」 
kashi23.jpg

kashi20.jpg


kashi14.jpgkashi15.jpg
 「インカレッド」「インカパープル」北海道で改良・育成された新種のじゃがいも。
kashi19.jpg

写真を見た感じでは、これは甘いのかと思いきや?(芋けんぴ風かと思った)
んんんん?
どっかで、食べたことあるな?
おっー!!!これは、ジャガピーじゃないですか!?
まさにそれっ
この食感おいしいねー!!
175円なら、ジャガピー買うよりお得かな?
結構たくさんはいってました。
でも、色は違うけどみんなジャガイモの味いっしょでした。


  「ベジップス」  
野菜チップス~
カリッとサクサクおいしかったです!
たまねぎが、超甘い☆☆☆
kashi22.jpg

kashi18.jpg

kashi13.jpgkashi16.jpg

kashi17.jpg


ランキングに参加しています

人気blogランキングへ
↑↑応援よろしくお願いします

PageTop
