うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

千里中央 熊本物産展

金曜日に、千里中央 せんちゅうパル南広場での「熊本物産展 に

ブラッと行って来ました!

というか、たまたま所用で出かけたときにおこなっていたので・・・  ふらっふらっととと・・・

物産展って本当に魅惑的ですよねぇ~(^0^)

ついつい、買い込んでしまっわん☆

確かに、お安かった(^▽^)/ ラッキー☆

うにコロッケ この名前だけでっ!!!!うまそぉー

即!お買い上げ!

3個で 630円   ちょっと、お高いが・・・うにですもんね~

ちょうど、私が買っていると他のブースの物産展の方も「おいしかった」と買いに来ていた!

これは、うまいに違いないぞっ!
20091023.jpg
2009102301.jpg
2009102302.jpg
カットがあまり、美しくはないが・・・ ごめんなさい

一番手前「ジャガイモのうにコロッケ」 
右「紫いものうにコロッケ」 
奥「うにリゾット」3種類です。

いもの感覚は全くなく、クリームコロッケのようでした。
海鮮のコクが良く効いていいる上に、うにの海のシャワーがサイコー!!!!うまいです。

最初は、小さいのに200円!
少々お高いな!と思ったが、食べれば納得! 紫いもが一番気に入りました!
うにも、たまに粒も感じられたぁ! ビックリ!

ソースと思ってたモンで・・・
中にうにが入っている上に、別添えのソースをかけてダブルで召し上がれっ☆(^0^)☆


2009102304.jpg
干ししいたけ 3つで、1000円!安いですよね!
熊本産 原木干ししいたけ

2009102303.jpg
なし みずみずしい なし 大好きです!
もっと、大きいものもあったけど・・・ コチラで十分です。 3つで450円
家に帰って食べたけど、超ジューシー! スーパーで売っているのに比べかなり大きかったよ

2009102305.jpg
カサカサお肌に馬油 サンプルの石鹸もいただきました!

物産展は、お店の人とおはなし出来るもの楽しいし、知らない地方の名産ワクワクします。

10/26(月)まで、開催されるそうです。
19:00まで、最終日は、18:00まで



PageTop

阪神百貨店 ~めんそーれ 沖縄 味と技展~

早くアップせねばと思いつつ・・・
2日までのこの沖縄展 終わってしまいましたが、ごめんなさいいいい

でも、どこかでもやっていると思いますので参考に(^0^)

e.jpg
c.jpg
もずく3個で1000円
さすが、いつも買うのとは違いますね~
コリコリシコシコ 洗ってあるので、そのままたれをかければすぐ食べれます。

d.jpg
沖縄かまぼこ   いかすみ・もずく・アオサー・えび・唐辛子


a.jpg
お目当ては、コレっ!です。
なかなか、関西ではお目にかかれません!

私は、そこまで はまっていないのですが・・・
家のもんが、超好きなもんで買いに行ってきました。

アメリカ~ン♪♪な、お味のA&Wルートビア 


ビアと言っても、ビールではありません・・・  ジュースです。


沖縄のお店なら、ジョッキで出てきて なんとおかわり自由!

見かけはコーラですが、初めての人は絶対にビックリするであろう味です。
なんとっ!サロンパスの味がします!?

想像できますかぁ!?!?

PageTop

お買い物 ◎アレコレ◎

最近・・・
今までの、我慢・・・ガマン・・・がまん・・・ が 爆発しかけてるのか!?
かなり、買い物してしまう自分がいます。

ついこの間までは、「あかんあかん 高い高い」と、ほしいものも買わないでいたのに

安いものばかりですぐ壊れて買い換えるよりも、気に入った少しくらい高価なものなら買ってしまえぇー!!!

勢いもあり、買ってしまいましたぁ(^0^)
でも、もともとブランド等には興味がないし、そんな高価なものでもないのですが・・・(;@@;)

P1060206.jpg 

ずっと、財布がほしかったのもあり 阪急百貨店で福島県の「株式会社鞄工作社いたがき」が出品
お兄さんが丁寧に説明してくれ、皮も柔らかいし使いやすそう
何?何?左利きの財布があるなんて知りませんでした・・・
でも、左手でお札を取る人はその方が楽だそうです。そういえば、そのまま、小銭も取れるのだ!
教えてもらった初めて気づいたっ!
P1060204.jpg
気分を良くして思わずペンケースも購入!
P1060205.jpg
しかし、ペンを入れるのはもったいなくてなかなか利用できず違う使い方をしようかと検討中



そして、コチラは
3週間待ってやっとキター (@0@)/
P1060207.jpg
そうです・・・ めざましテレビで報道されなかなか手に入らなかった
「じゃばら」 日本で1つの飛び地 和歌山県北山村だが、和歌山には面しておらず奈良と三重の間にあります。
ゆずの産地で有名で、この土地でしか自生していなかった「じゃばら」
町おこしの為、「じゃばら」の生産を少しずつしていたが購入のお客さんから花粉の時期にマシになりましたとの声が多く調べて見たら 他の柑橘類よりもフラボノイドが数段に高い!

私は、花粉症(><)
毎年2月から薬を服用しています。
どうしても身体がだるくなったり、眠くなったりしんどい日がまだまだ続きます~~(; ;)

これは買わねばと、購入!やっと来たと
お魚にかけたり、マリネにしたり
独特の香りと苦味、さわやかで、美味しいです。
他の柑橘系とは全く違います。
薬ではないので、安心して使用できるし
美味しいくて、少しでも花粉がマシになればと・・・
P1060208.jpg
もう3/1くらい使ったよ!


PageTop

沖縄そばだし 濃縮タイプ

以前に紹介したJR尼崎ホルモン焼きのお店
山里商店にいろんな沖縄食材がおいてあり、そこで購入した「沖縄そばだし 濃縮タイプ」
ポークエキスが入ってて、沖縄そばなら17倍に希釈してスープ作ります。
P10509210.jpg

もう、それこそもろコレコレっ!というお味です。
めちゃめちゃうまいっ!
それも、500円でかなりいろんな調理法が出来るようです。
おばさんに、おそばじゃなくて、うでんでもおいしいし、炒め物にしてもおいしいと教えてもらいました。

今日は、これでゴーヤチャンプルーを作ってみました!
P1050925.jpg

おおおー!
これは、簡単にお店の味出来たヤーン

スゴイ万能調味料
沖縄そばだし 濃縮タイプ500円
サン食品

沖縄食材屋さんにも売っているのではないでしょうか?


PageTop

明宝 ケチャップ

先日、コープで購入!
物産展のようなページもあって気になっていたものや、おいしそうなものを
結構、購入しています。

テレビ等で良く見ていたので、これこれこれっ♪♪♪
P1050225.jpg



「明宝 ケチャップ」

300g 525円

少々お高いが本当においしそうだったので、買ってみることに

そして、ハムエッグにかけてみました!
明らかに、果肉が見えます!
香りも良い~♪
「ペロ」
これは、トマトソースと言うほうが近いかも!?
そして甘い!
P1050238.jpg


本日の朝ご飯はホテルのブレックファーストのようだワン(^0^)




PageTop
