うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

リベラ食堂&京都床

本当に、腹ペコ状態で 「手づくり市」を後にし早く何か食べたいよー(。。)
朝も、早かったから余計に辛い・・・

もうどこでも、いいという感じで近所を探すが 14:30を回っています。
ランチが終わりのお店も多い中、 あったっ!カフェが・・・!?

ここにしましょうと、即決!
「リベル食堂」
20110601512.jpg20110601513.jpg
20110601511.jpg
私は、特製からあげ定食 950円
甘辛のたれにからまってアツアツのボリュームの鶏肉がうまかったです!


バスで四条まで戻り、ブラブラ歩き 京都の夏の風物詩「床」
最近では、私たちでも気軽に入れるお店もたくさんできているようです。
ここは、石窯ピザのお店
京都らしく、奥に長いお店です。
20110601514.jpg20110601515.jpg
爽やかっ!
まだまだ、暑くなかったので 風が涼しくて気持ちよい~♪
お昼が遅かっただけに、あまり食べれないけど やはり、マルゲリータですよね◎
20110601516.jpg
この、むっちり感の生地 見ただけでおいしいに違いない!
実際にも、もちろん うまっ!
20110601501.jpg

20110601502.jpg
川もキレイです☆☆


PageTop

ギャラリー&カフェ HANARE

川西火打に昔ながらのおうちを、ギャラリー&カフェにされている HANARE
以前行った時は、定休日でショック!
本日は、リベンジ
少し前の土曜日にお邪魔しました!

日本庭園がある、大きな日本家屋です。
hanare05.jpg

hanare01.jpg
席から庭園を望む・・・

14:30分過ぎていましたが、ランチに間に合いました・・・
遅めの、ランチ時間設定に感謝♪

hanare02.jpg
サラダとパン
パスタランチ ドリンク&デザート付きにしちゃいました 1600円 (^0^)/


hanare03.jpg
オイルパスタをチョイス!
本日は、塩漬けした豚肉と茹でたブロッコリー
豚の塩味がいい感じですっ!
ビールにも合いそうっ(^▽^)

hanare04.jpg
デザート本日は、チョコレートケーキとアイスクリーム 

駅からも少し離れていて、時間も中途半端でしたので本当にゆっくりさせてもらいました!
テーブルの間隔が離れていて、ゆったりとでき 周りを感じません・・・
本日は、マジな話をエンエンとしてしまいました!

2階は、作家さんの家具や食器を販売しています!
オシャレーなものが、たくさんでプレゼントにはいいかも!?

カフェ部分にも、オブジェ等飾られていてとってもいい雰囲気です。


ギャラリー&カフェ HANARE
〒666-0017
兵庫県川西市火打2-15-24
℡/fax072-757-0922
定休日:月曜日
 ↑↑↑ 
詳しくはお店に問い合わせください

 

PageTop

甲子園口 Knut

GW!!真っ只中っ!
阪神甲子園のお誘いがっ!!!
それも、巨人戦ですっ!

「イキマッセー!!!」

と、ウキウキ 新しくなったから初めてだったのでワクワクです!

P1060244.jpg
P1060245.jpg
大入り満員!
がんばれー☆☆☆

しかし・・・なんであかんねん・・・勝てる試合だったのに悔しいいいいいー(; ;)

浜風にさらされ、身体も心も寒い~・・・
これで勝っていれば、ホカホカだったのにぃ~
あんなに、チャンスがあったのに なんでやねん~(しつこく言うわ ブヒ)

帰りはもちろん、すぐ電車に乗れるわけでもなく
トボトボ・・・JRまで歩くことに・・・
途中で、お茶でもしようかと思いきや
お店がなかなかというか!?まったくないやん

この辺に、カフェがあれば流行るんじゃないかと思ってしまいました。
商店街に入ってもなんだか淋しい感じが・・・

もう、駅がすぐそこに見えてきたぁーーー
というところで、ふっと横をみるとカフェが・・・ありました。

いい感じ・・・女子好みの
「Knut」さんです。
P1060258.jpgP1060250.jpg
P1060247.jpg

カウンターもあり1人でも入りやすく、20名くらいは入れそう
近くにあればランチに通いたいです。
お茶のつもりでしたが、 「夜ごはんセット」900円に惹かれオーダー
メインのおかずを選べ、小鉢2品、ごはん、みそ汁
おかずは、10数種類あり
なかなかのボリュームです!
私は、「おろしハンバーグ」 友達は「豚バラのマスタード炒め」
P1060254.jpg
P1060253.jpg
夜ごはんセットを頼んだ人はドリンク200円オフです。
ビターキャラメルティー
カップ2杯分くらいあり、たっぷりありました。
P1060255.jpg

こんな、カフェが仕事場の近所にあればいいのにな。

Knut
〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口2-6-20
tel/fax  0798-77-5049
open   11:00~22:00
定休日  火曜日第2月曜(祝日は営業)




PageTop

カフェ 実身美(サンミ)

こちらのお店は、テレビでも良く登場していて女性に人気のカフェです。
身体にやさしいオーガニック素材を使われています。

以前、お店の前を通ったときメニューを見ていたら店員さんが出てきてくれて、
もうラストオーダーを過ぎていたので入店は出来なかったんだけど、
予約していただけたらお席を確保いたしますと丁寧に説明してくれました。
やっぱり、こういうことって大事だよなーと感じました。
とっても、感じが良かったです。

同じ行くなら、サービスが良くて気持ちの良いお店に行きたいものですものね。
当たり前のことだけど、忙しくなったりすると果たして自分も出来ているか不安です。
気を付けないとね!
P1040712.jpg
本日は、ゼイタクセット¥1850
玄米がこんなにおいしくいただけたのは初めてです。
お塩加減がバッチリでうまかったス(^▽^)
P1040714.jpg
一緒に行った友達がウマイー!を連発!連発!連発!
ちょっと、声が大きいよ~恥ずかしいやん(><)
本人は、マジウマで気づかなかったらしい
食前酒でアセロラっぽい感じでしたが、
FFCパイロゲンというそうです。
100種類以上のアミノ酸と4種類のお酢(米・リンゴ・柿・梅)
色々なビタミンを含んだパワードリンク
身体の酸化を防ぐ働きがありアンチエイジング、ストレス、疲労回復に適しています。
P1040715.jpg
本日のメインはお豆の麻婆豆腐
P1040716.jpg
サツマイモのサラダ
P1040718.jpg

P1040719.jpg
かぼちゃのチーズケーキ (これは、お友達が食べました。)
P1040720.jpg
豆乳プリン 黒蜜がけ(あっさり、うっうま!)
P1040721.jpg
穀物ラテ
これー気に入りましたぁ☆香ばしい穀物の香りと、ミルクの味が絶妙
すんごいっほっこりするう!オイシー!

日替わりヘルシープレート
デザート+ドリンク(デザートは1/2サイズ)


実身美
大阪市北区鶴野町3-10
℡06-6375-3531
HP→ココ

PageTop

リザキッチン

カフェランチに行ってきました。
このお店は、素材にこだわり、お皿にもこだわってらっしゃいます。
cafe07.jpg

つづきを表示

PageTop
