うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

天神橋筋商店街 中村のコロッケ

さてさて、盆梅展の後、大阪天満宮駅近くの商店街内 中村のコロッケもう行列が出来ています。この商店街は日本で確か一番長い商店街 良くVTRで大阪のおばちゃんが紹介されるのもこの商店街です。さすがに長いなが~いので、以前は端っこはちょと寂しい雰囲気でしたが、繁昌亭で賑やかになり、旗もハタハタと繁昌亭商品がたくさんありました。
休みの日だったので、大阪ガイドマップ片手にファーストフード感覚でコロッケもって
ブラブラの方たくさん!
そうです。こちらは老舗のもう〇〇年もやってらっしゃる中村屋のコロッケ
私は、家の分もお土産に購入
前のおばあちゃん20個も買ってたよ

ドンドン揚げて揚げてなので、揚げてを1ついただくことに
熱くて味が良く分かりません!!!
おいしーのは、分かりますが・・・(^0^;)
P1060153.jpgP1060154.jpg

家に帰ってからさめたものを食べてまたびっくり!
さめた方が、断然美味しかった!

ほんでもって、梅田までウォーキングがてらにテクテクと

途中で太融寺にも、寄ることに・・・
前は、通っていましたがナカナカ入ることはありませんでした。
梅田を知っている方なら、どういウ雰囲気の場所か分かるはず・・・
お寺はずっと昔からあったのに、周りがどんどん変わって行っていろんなドラマを見てきたのかしら?と、考えてしまいます。
きれいに立替されたようで、近代的な部分もあります。
P1060157.jpg
P1060156.jpg

結構、歩きました!
母も一緒でしたがまだまだお若いですね。
いいこっちゃ

大丸でお茶をして帰路に・・・
P1060158.jpg
生抹茶ゼリーとグリーンティー 抹茶の香りがすごくてさっぱりおいしーっわぁー
さすが、歩き疲れたもんで





PageTop

山里食肉店 ホルモン焼

尼崎に行った時、そー言えば「ホルモン焼~!!!ホルモン焼~!!!」食べたいっ!!!と、
叫ぶ声がしたなと思い出し買い行きました。

先日、テレビの取材で某お笑いDTさんの同級生の方がやっているとで、このお店が出ていました。
それがあったからなのか?いつも並んでいるのか?  5名ほどのお客さんが・・・
雪がチラついていたので、寒いよぉ~(><)

とっても忙しそうで、家族総出でお手伝い!
可愛い女の子も一生懸命お客さんのオーダー聞いて接客していました!
えらい!
もう、君も社会人だよ!
ちゃんと大きな声で、ありがとうございました!!!

以前このお店で、ホルモン焼食べたときちょっと独特の匂いがあって苦手かなぁ?
と思っていたが、今回は、おいしー!!!!!
こんなにおいしかったのかと、再認識(^▽^)
味的には前と変わっていないと思うので、私の舌がきっと大人になったのでしょう!

P1050627.jpg

ビールにあう!あう!

おいしいやん!

山里食肉店 ホルモン焼 100g 170円 (写真は300g)

PageTop

たこ焼き 和楽路屋

今日は、千里中央へお出かけ~♪♪
せんちゅー(ここらの人は、略してこう呼ぶ)に、行ったときは
和楽路屋さんのたこ焼きを良く買っていて、
本日は店内で食べようかな?と思ったが、お土産にしました。
冷めてしまったからか?なんとなく、前の方がおいしかったような気もするが
やはりおいしいわん(^0^)
かくし味には、ワインを使っているようです。

画像-0062


たこ焼き

12個入り 530円

住   所: 大阪府豊中市新千里東町1-5-2 千里セルシーB1F
       北大阪急行電鉄南北線・大阪モノレール線駅・千里中央駅から徒歩5分
営業時間: 平日11:30~21:20、日祝11:00~20:45
休   み: 年中無休

PageTop

会津屋 たこ焼き

今回はユニバーサルシティウォークにある、 

「たこ焼きミュージアム」 
に行って来ましたぁ!


P1040411.jpg

P1040423.jpg


全部で、5件ほどあるたこ焼き屋さんから「会津屋」さんの たこ焼きをいただきました!
こちらのたこ焼きは、以前勤めていたときに営業の人が、おやつによく買ってきてくれた。
懐かしいたこ焼きです。

P1040424.jpg
15個 500円
冷めても、おいしい!しょうゆたこ焼き!

初めて食べたときは、かなり感激してしまいましたよっ

うまーい(^0^)/

しっかり味がついているので、そのまま食べるのです。

関西人特有の、これをおかずにゴハン食べれそうな感じです。

●ユニバーサルシティウォーク大阪店
大阪市此花区島屋6-2-61-411
4階たこ焼きミュージアム内
℡06-6467-1622

●本 店
大阪市西成区玉出西2-3-1
地下鉄玉出(国道26号線)
℡06-6651-2311

PageTop

阪神百貨店 イカ焼き

コテコテなんですけど、
阪神百貨店に行くと言えば、必ず「イカ焼き買ってきてー」といわれます。
ここの、イカ焼きは有名でいつも並んでいますが、
お店の人も役割分担完璧で並ぶといっても、すぐ購入できますよ。

阪神百貨店 地下1階にはフードコーナーのスペースがあり、
お好み焼き・パスタ・お寿司などなど立ち食い出来ます。
本当は、ここですぐ食べたほうがおいしいに決まっていますが、
今日は頼まれましたのでお持ち帰りで・・・
並んでいるのでドンドン焼いて焼いて、いつも熱々です。

お値段もとってもリーズナブルで、おやつ感覚でどーぞ
生地はモチモチ、イカもちゃんと、大きいの入ってますよ!
oyatsu01.jpg

oyatsu02.jpg

お味は3種類
イカ焼き(ノーマル)126円
デラバン(玉子入り)178円
和風(ねぎ・玉子・しょうゆ)

3つ食べても、500円くらいですね。
阪神の試合を見るときは絶対食べる!という方も多いようです。

阪神百貨店  
〒530-8224 
大阪市北区梅田一丁目13番13号  
電話06-6345-1201

ランキングに参加しています

人気blogランキングへ
↑↑応援よろしくお願いします

PageTop
