うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

百万遍 「手づくり市」

毎月、15日の 百万遍「手づくり市」
大人気でずっと行きたいと思っていましたが、先日、やっと行けました!
早く行かなければと、会社に行く時間よりも早く出ましたよ~!

京都百万遍のバス停で下車、ホン近所に京都大学があります。
なんだか?皆さん同じ方向に歩いていきますね。
もしかして、同じとこに行くんでしょうか?

門から人があふれています。
20110601510.jpg20110601509.jpg
2011061601.jpg
びっくりするくらい、すごい人で(@0@)
お店も多かったですが、人もすごい!
満員電車並みの通路もあって
凄すぎ!

でも、全部 くまなく回りました。
滞在時間なんとっ!?4時間なり オナカペコペコになりました!
購入品は、上のワッパのお弁当箱2,500円(木の香りがしておいしいです。)
生地屋さんの風呂敷1,000円
ペンダント1,000円
身体を洗う用タワシ800円
パン600円
アイスコーヒー250円
皮の切れ端4枚100円

何といっても、お店の人とのお話と お買いものしているお客さんとも自然に、
お話しできる感じがとっても楽しかったです。

本当にお商売している人から、若い作家さんの作品 個人で手作り品を売っている人
様々でした。食べ物、雑貨、服、楽器、石鹸、などなど
色々なものが販売されていて、これが土日にかかったらどんなに凄いことになるんでしょうかと?
心配してしまいました。

出店するのも抽選になるほどの人気で、必ずしも毎月同じお店が出ているとは限らないようです。
興味のある方は、是非行ってみてください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほっこりごはんさん おはようございます♪
手作り市!私も大好きなんです~っ(^▽^)/
いつもは静かな境内もこの日ばかりはすごい賑わいぶりですよね♪
私もふらふらになるほどお店を巡り歩きました(笑)
お弁当箱いいですね。
美味しいものを詰め込んだところも是非UPして下さいな(^-^)♪

ともっっち | URL | 2011年07月03日(Sun)10:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

ともっっち さん、こんばんは

本当に、すごい賑わいでビックリしましたよ!
ついつい、長居してしまう気持ちもわかりました(^0^)

私も、何か手づくりしたくなっちぁいました(笑)

ほっこりごはん | URL | 2011年07月04日(Mon)20:56 [EDIT]


