うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

山梨県甲府 B級グルメ 

今年は、伯母の新盆なので田舎に帰省していました。
関西から山梨県はかなり遠いです。
こちらにいても、山梨出身者にはあまり会うことがありません。
どこにある県か知らない人も多いのでは?

東京からなら近いのに、遠かったです・・・
車での帰省だったので、ペーパーの私も運転せねばなりません。
なんとか、高速は走れるので練習のためにも頑張りました。

父の希望で、山梨県甲府 B級グルメ鳥もつ煮を晩ごはんに
鳥もつ煮 発祥 「奥藤 本店」 甲府駅前店に入りました。

201108141931000.jpg
「鳥もつ煮」
味がしっかりしています。
この玉ひもが珍しい?? 昔、そー言えば鳥屋さんで肝と一緒にこの卵のなりかけが
一緒に入っていたような?父がしきりに懐かしがっていました。
卵うまいです。
お酒のあてには良いかも?
そして、かなり甘いです。

昔、田舎に帰った時に麦茶に砂糖が入っていてビックリしたことがあります。
そして、お赤飯も甘納豆なんですよ。

201108141930000.jpg
鳥もつ煮定食

201108141923000.jpg
私は天丼とそばの定食

夜の営業早いです。
8時には終わりだとか

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

