うまうま大発見っ!!

あくまで私的に「うまい!」「素敵!」と思うものを紹介。 関西中心のお店の感想を書いています。最近は、ひとりごと多しっ!



PageTop

山梨旅行その3

やはり、山梨県と言えば富士山ですが・・・
夏の富士山はなかなかお目ににかかることはできません。
もう、3日くらい滞在してるけど一度も見れません。

そんな、富士山の湧水が
「忍野八海」私はずっと入場料がいるのかと思ってたけど、すぐ隣には民家がたくさん!
山の中ですが住宅街の中にある感じでびっくりしました。

水は冷たく、本当に透明で美しいきれいな湧水です。
IMG11081507.jpg

IMG11081505.jpg

IMG11081506.jpg
この中の透明度わかりますか?

PageTop

山梨旅行その2

親戚の家を後にし、ここからはプライベートで観光。
武田信玄公の菩提寺 乾徳山「恵林寺」に向かいました。

IMG11081501.jpg
IMG11081502.jpgIMG11081503.jpg
IMG11081504.jpg
お庭も美しい、見ごたえたっぷり
暑い日でしたが、風通しがよく涼しく感じられます。

PageTop

山梨県甲府 B級グルメ 

今年は、伯母の新盆なので田舎に帰省していました。
関西から山梨県はかなり遠いです。
こちらにいても、山梨出身者にはあまり会うことがありません。
どこにある県か知らない人も多いのでは?

東京からなら近いのに、遠かったです・・・
車での帰省だったので、ペーパーの私も運転せねばなりません。
なんとか、高速は走れるので練習のためにも頑張りました。

父の希望で、山梨県甲府 B級グルメ鳥もつ煮を晩ごはんに
鳥もつ煮 発祥 「奥藤 本店」 甲府駅前店に入りました。

201108141931000.jpg
「鳥もつ煮」
味がしっかりしています。
この玉ひもが珍しい?? 昔、そー言えば鳥屋さんで肝と一緒にこの卵のなりかけが
一緒に入っていたような?父がしきりに懐かしがっていました。
卵うまいです。
お酒のあてには良いかも?
そして、かなり甘いです。

昔、田舎に帰った時に麦茶に砂糖が入っていてビックリしたことがあります。
そして、お赤飯も甘納豆なんですよ。

201108141930000.jpg
鳥もつ煮定食

201108141923000.jpg
私は天丼とそばの定食

夜の営業早いです。
8時には終わりだとか

PageTop

千里中央 にぎりずし専門さんきゅう水産

7月上旬に開店した 千里セルシー地下1階
 「にぎりずし専門 さんきゅう水産」に行ってみました。

ちょうど、13:30過ぎなので、もうランチタイムも過ぎてるし
空いてると思いきや!??少し並んでました。

5分ほど待って、入店。
お客さんギッシリです。

お昼のサービスセット
にぎりずし10個と赤だし 780円
安い!!!!

2011071301.jpg
それも、大ネタです。10個あれば、大満腹です。
ネタも、プリプリしてて美味しいです。(^▽^)
この辺は、良いランチが少ないのでむっちゃうれしい。

また、いこー◎

千里セルシー店 B1
にぎりずし専門 さんきゅう水産
電話:06-6871-0039

PageTop

過労!?夏バテ!?

先日、体調が悪くて職場を早退し寝込んでしまった。
どうも、頭痛が激しくて熱が出た。
やはり、最近全く休めてなかったし 過労?夏バテ?
2重生活はきついですね。この季節は特に・・・

介護しながら、お仕事させてる方もたくさんいらっしゃると思いますが
本当・・・
大変だと思います。
介護保険や、家族や、兄弟、みなさん支えあいましょう。

PageTop
